彼女いない歴=年齢の30代が、人生を変える方法。

彼女いない歴=年齢の30代の方向け、モテる男性の特徴についてまとめたブログです。

自然体のファッションに秀でていると、女性の目を引くと思います

一口に「モテる」と言っても、どのような女性から好かれたいのか、と予め方向性を決めておいたほうが良いと思います。
自分に好意を持ってくれる女性は、大抵自分のことを「丁度好い」と思ってくれる人で、あまりその人自身とかけ離れた印象の人物を好きになることは稀だと思いますので。
例えばファッション。ファッションも、人それぞれ「好ましさ」がありますね。
あまり「キメすぎて」いたり「計算され尽くしていて不自然」だと感じる服装をする男性は苦手、という人も大勢いるかと思います。
ここで「自然さを伴っていながらカッコいい」ということを「センスがいい」ということだと定義すると、私はその「センスがいい」服装をしている男性は人目を引きやすいのではないか、と考えております。
人は格好ではない、という人もいると思いますが、やはりセンスがいい服装をしていると他人からよく観察されることは事実だと思うからです。

そこ(服装)から顔も見られますし、態度や仕草、言葉の遣い方も意識して観察されます。
つまり、自分に興味を持ってもらえることの「導入部」としてファッションは十分機能するのです。
ファッションを見て「あの人、素敵だな」と思ってもらえることは(実体験からすると)大いにあり得ます。興味を持たれた後は、それに見合った自分である必要もあるので、一概に「センスがいい服装をしている」=「モテる」とは言えないのですが・・自然体のファッションに秀でていると女性の目を引くことは確かだと言えるでしょう。