彼女いない歴=年齢の30代が、人生を変える方法。

彼女いない歴=年齢の30代の方向け、モテる男性の特徴についてまとめたブログです。

初めてのお食事デート~NGなことと軌道修正~

意中の女性との初めてのお食事デート。
食事中の会話はとても重要です。
ここでの会話が決め手となり、交際に発展するか否かが決まると言っても過言でありません。
ではまず、女性とデート中にNGな会話と軌道修正の方法ご紹介します。
基本的なことですが、とても重要ですよ。

・女性の話を遮って自分の話をするのはやめましょう。
男性に非常に多いです。知らず知らずにやっている方、多いのではないでしょうか。

女「最近流行っている○○ってお店が新宿にあってね…」
男「あっ、新宿で思いだしたんだけどさ!ほにゃららが~」

女性でなくともモヤっとしますよね。
しまったと気付いた男性、まだ遅くはありません。

男「あっ、ごめんごめん。○○の話しだったよね!」
と、まずは素直に謝って、女性にお話しさせてましょう。
しっかり話に相槌をうって聞いてあげると、損なった機嫌も元通りです。

・仕事の話ばかりするのはやめましょう。
多少は良いんです。ただ、仕事の話は夢中になりやすいので気がつけば、長々と話していることがあります。
女性の顔を見て下さい。つまらなそうな顔していませんか?
ハッと気づいたら一言で軌道修正です。

男「~仕事の話~。まぁ、こんな感じで色々あって話聞いてほしくなったわけです。」

最後にこの一言をつけることが重要です。
これをつけることによって、大変なのね、疲れたのねと
女性は母性本能がくすぐられるでしょう。
この後は女性の趣味の会話や今度出かけたい場所の話をすると良いでしょう。

上記のことに注意して、女性とのお食事デートを楽しんでみてください。